見出し画像

これがアメリカの首都!ワシントンD.C.はのんびり現地の暮らしが体験できる街だった…。

ワシントンD.C.といえば、アメリカの首都になっており、ホワイトハウスもある街です。テレビのニュースで見ている歴代のアメリカ大統領の演説もここから発信されているのです!
もともとアメリカ旅行に行く時には一度は行ってみたいと思っていたので行ってきました!

NYからもアクセスしやすい街!

スクリーンショット 2021-02-11 17.24.34

ワシントンD,C、にも空港がありますが、NYからもアクセスできるのでNYにある空港発着で現地を訪れる人が多くいます。NYからはアムトラックという日本でいう新幹線のような快適な高速鉄道で3時間40分程度でつけます。
アムトラックは早く着く分高いので、移動費を押さえたかったので私はNYのハドソンから出る長距離バスにのって5時間かけて訪れました。
朝早い便もあるのでお昼前にはワシントンD.C.につくことができます。
 
 


スクリーンショット 2021-02-11 17.24.48

朝の5時過ぎのバスにハドソンから乗って10時ごろにワシントンD.C.のメイン駅のユニオンステーションにつきました。
宿泊費も浮かせたかったので、Airbnbを使ってアーリントンに一泊宿を取りました。
まずは連絡を取っていたAirbnbに荷物を置いて、いざ観光!

スクリーンショット 2021-02-11 17.25.03

一番初めの観光地はアーリントンからもちかいジョージタウン!
ワシントンD.C.は地下鉄も綺麗でたくさん通っていますが、景色も楽しみたいので私はレンタル自転車を借りることにしました。
町中に借りるところ、返すところがあるのでお店に入ったり博物館にいきたい時もすぐに返せて便利です。

スクリーンショット 2021-02-11 17.25.20

このジョージタウンにはNYにも出店している有名なカップケーキ屋さんがあります!
開店しているのにお店の外には長蛇の列…。
改めて人気なんだと感じながら列に並んで待ちました。私は、アメリカのカップケーキではレッドベルベット味とチョコミント味の二択でしょ!と思うくらいこの二つのファンなので、ここでもしっかり、二つお買い上げ。
せっかくなのでいい景色を見ながら食べたいと思いテイクアウトにしました。

国会議事堂などを見に行くついでにリンカーンセンターまで行くことに。
上まで登れて、景色がいいのが特徴です。
リンカーンセンターの階段に座って休憩している人がたくさんいるので、私もそこで先ほど買ったケーキを楽しみました。

スクリーンショット 2021-02-11 17.25.35

そこからまた自転車に乗り、川のほとりや国会議事堂、ホワイトハウスなどを回りました。
特にホワイトハウスの前はたくさんの観光客で賑わっているので、写真を撮るのも一苦労でした。
ワシントンD.C.は穏やかで時間を忘れてゆっくり過ごすことができる街です。
のんびりしているとあっという間に日が暮れてきたので、近くのスーパーでパンを買ってAirbnbに帰りました。


二日目は楽しみにしていた博物館に行くべく、朝早くから自転車に乗って向かいました。

スクリーンショット 2021-02-11 17.25.53

ワシントンD.C.にはスミソニアン博物館といって入場料なしでたくさんのものを動物や宇宙、戦争など幅広い歴史を学ぶことができます。
入場料無料なのに綺麗な施設で内容も濃いと噂を聞いていたのでとても楽しみでした!
そしてAirbnbの方が優しく、荷物を置いておいていいということでお言葉に甘えて置かせてもらうことに。
人の優しさに触れると改めて旅っていいなと思います。
さて、まずは国立航空宇宙博物館。

スクリーンショット 2021-02-11 17.26.20

ライト兄弟が飛行機を開発した歴史などありレプリカがたくさんあるので英語が分からなくても目で見て楽しめます。
一つの博物館のボリュームがかなり多いので絞っていかなければ、数日の滞在だと回り切れません。

他にもアメリカ歴史博物館も観光して疲れたので、ジョージタウンに戻ってカフェ休憩!
可愛い店内でWi-Fiやコンセントまであって勉強している学生もいまし

スクリーンショット 2021-02-11 17.26.35

夕方には、荷物を取りに行って今度は電車でユニオンステーションに戻ります。
あとはバスは寝ていればNYに着きます。
ゆっくり博物館を見たいのであれば一週間ほど欲しいですが、街を楽しみたいのあれば1泊2日で大満足のワシントンD.C.小旅行がNYからできちゃいます。
アメリカの首都である街、ワシントンD.C.に是非あそびにいってみてください!




---------------------------観光名、観光ルートなど-----------------------
アメリカ ワシントンD.C.
l旅行期間:11月10日から2日間
l一緒に行った人:一人旅
l旅行支出:10000円
ロンドンからの往復のバス代(5000円)
食費、観光費
宿泊費 1600円

l 旅行のきっかけ・感想など
人生で一度はアメリカの首都に行ってみたかった

l日付順・時間順で観光スポット
1日目
5:00 NYでワシントンD.C.いきのバスに乗る
10:00  ワシントンD.C.に着く
11:00 Airbnbに荷物を置きに行く
11:30 ジョージタウン散策に行く
13:30 カップケーキを買ってリンカーンセンターへ
14:30  自転車に乗って街並み観光
18:30 暗くなってきたのでスーパーに寄ってAirbnbに帰宅
2日目

9:00 起床
9:30 自転車に乗ってスミソニアン博物館が集まっている地区へ

10:00 国立航空宇宙博物館
13:00 アメリカ歴史博物館
16:00 ジョージタウンのカフェへ
17:30 Airbnbに荷物をとりに行ってユニオンステーションへ
18:30  ユニオンステーションからNYへバスで発車


l各観光スポットの関連情報
l 宿泊施設:
Airbnbにてアーリントンの宿を確保。
l アクセス:Rosslyn駅から200m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?