見出し画像

「日の出 ~ 桜島」23 10 15

   晴天のもと、早朝ウォーキングスタート!

   今日は、第1第2の撮影スポットは通り過ぎて・・・

(6時1分)

     もっとも見晴らしの良い第3スポットにて撮影開始!


(6時2分)

    天気の良い日は気分も良いけど、
         写真撮るとなると、工夫が必要

(6時3分)

      見通しが良いので鹿児島の街でも撮ってみるか・・・

(6時32分)

    わずかな噴煙の背後から曙光がさしてきたぞ


(6時34分)

       北東より雲・・・

        そうだ、この雲の変化を見てみよう!


(6時35分)

           雲、桜島に接近!

(6時38分)

         雲が近づき、日の出も近づき・・・

(6時41分)

       近づくにつれ小さくなった雲の陰から
           扇型の曙光が美しい!

(6時42分)

              日の出の瞬間!

(6時43分)

        だいぶ小さくなった雲から
          大きな扇型の光がくっきり

(6時44分)

        そして雲は小さく細くなり・・・

(6時47分)

       まるでたなびく噴煙のようになり
      おだやかな美景のなかに溶け込んでしまいました。

     今日も良い日になる予感・・・

       

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?