自分のことが全く分からない


気づいたら自分がわからなくなってた。

私は何なのか、私はどうしたいの?
今やってることは自分がやりたいことなのか
全然わからなくなってた

あと、何かあって深掘りするたびにでてくる潜在意識が
「大切にされてない」


自分を大切にしてほしいってことだけど、
自分を大切にする
って何だろう?って考えていたここ数日


そして今日の研修でドンピシャ!
どれだけ自分を大切にしてなかったか
どれだけ無視していたかわかった!!



うちの家庭は少し特殊で、物心ついた頃から

お母さんは泣いてる記憶しかなくて、
それを見てきたからお母さんは弱いから
私はしっかりしなきゃ、心配かけちゃいけない、
私は自立して迷惑かけないようにしなきゃって思ってた。


物心ついた頃から心配かけたくないから、


大丈夫じゃないのに大丈夫なフリして
本当はもっと弱くて泣きたいのに強いフリ
バイトだってうまくいってなかったのにできてるフリして
本当は一途に愛されたいのに、別に大丈夫といったり

いつも自分のネガティブな感情には
ガムテープでぐるぐるに蓋をして
真逆な言葉を発してきたし行動してきたし
見えてる姿は真逆を演じていたなーって

気づいたら本音を言うことが
怖くて怖くてしょうがなくなってた。


本音言いたくないから
友達とガチ喧嘩
彼氏とガチ喧嘩なんてしたことないもんね

そんな発言、行動が
全ての人間関係で染み付いてて
歳を重ねるごとに
どんどんどんどん強固になってた


そんなことしてたら
自分のことわかんなくて当たり前だし、

私どんだけ頑張ってたの!!えら!!
そりゃあ大切にしてほしい!って潜在意識も叫ぶよ!!
もう今まで無視してほんとーにごめん
お母さんのためによく頑張ったね

ってことに気がついたらもう涙が止まらない!!!笑


自分にこんなに蓋してたんだから
自分のことが分からなくて当たり前だった!!
自分を無視し続けて、大切になんてできてるわけがない!!

人から無視されるとかなしいよね
自分だってそれと一緒だよ!


33歳、ここからは
自分の言葉、感情で生きる✌️🩷

こんな発見がこれから1年間バンバン起きる!

今、最高に満たされております

同じに境遇の人に何か気づきがあれば
うれしいな!

脳は天才だから
気づけば全てバーッと繋がって
記憶もダーーっと流れてくる

潜在意識的に引っかかるところがあれば
勝手に涙が溢れてくる

日常でそんなことがあれば
ぜひ自分と会話してみてね 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?