彼氏と別れたンゴ!!な件

うおおおおお!!聞いてくれ!!彼氏と別れたぞ!!ついに!!別れました!!しかも最終的にはちゃんと話し合って折り合いをつけて別れる事ができました!私偉い!!厄落としとして書きます!!

私の元彼氏は少し変わってるような変わってない人で、私が自殺未遂をして実家に帰ってから遠距離で付き合い続ける事になったのですが、自分から会う約束も電話もLINEもしない男で、話し合いをしても変わらずだったので不満が爆発しました。エッ、そんな事されるなんて私の事全然好きじゃないやんけ!私はお前のオナホか?ふざけんな、と思ってもいましたが彼なりに好きではいてくれたようです。(元カレ曰く)愛は伝わらずほぼ私は愛情不足でしたが(笑)

私は彼と付き合ってから結構真面目に男女の恋愛心理の違いとか脳の違いとかを勉強したのですが、私ばかりそうやって頑張っていたので疲れました。どうせあっちから連絡よこすし、会おうって言ってくるし俺は何もしなくていいや、なんて思われてたのかもしれないですね。本当に低い消費で生きていた男なのかもしれません。だからこそ感情の起伏が激しすぎず、一緒にいて落ち着いたのかもしれませんが、遠距離になったり今後結婚するってなる相手になるとかなり厳しいものがあったんだと思います。付き合った当時は片道40分もあれば互いの家に行き来できた距離だったので、まさか遠距離になるなんて思いもしてませんでした。ていうか遠距離になったら多分やってけないよね〜(笑)なんて冗談半分で話していたくらいです。

半年前くらいから私は徐々に気持ちが冷めていて、先月は別れ話をしようとしたのですが話し合いができた結果次回に持ち越しということになって付き合い続けていました。やっぱり1年半近く付き合っていた彼で、私の中では1番長く付き合った恋人なのでそう簡単に別れたくない未練がましい心理があったのだと思います。好きだから嫌いな事がとても多くて、察してちゃんにならないように伝えても何度伝えても行動してくれないところがあって、今までの恋愛ではこんなに頑張らなかったぞってくらい私は努力したのに相手はマイペースなままで悔しくて苦しかった。

で、先日会ってきたのですが最後の時間を過ごして綺麗に別れてやろうと思ったのに、まさかの誕生日プレゼントを渡してきて私の計画は完全に崩れました。心が揺れなかったといえば嘘になります。ああ、まだ付き合い続けてもいいのかな、なんて。でも、彼が私の名前を呼んでくれないことがずっと不満で今日名前を呼んでくれなかったらもう駄目だと決めていたのですが、結果的に彼は私の名前を呼ぶことなく他人となりました。本当によく分からないのですが、彼女の名前だけ呼べない彼氏ってなんなんでしょうか。どういう心理なのでしょうか。恥ずかしいと言われてもキスもセックスもして名前を呼ぶ以上に恥ずかしい事もしてるのにどうして名前だけ?聞いても彼は答えてくれなかったのでこれは私の中で永久の謎です。

彼は某坂道グループが好きだったのですか、私と同じ名前の子がいるから呼べなかったんですかね。あ、別れたら坂道グループの子達を見てもイライラしなくなりました。今まではテレビに出てきたらチャンネル変えたし、YouTubeのおすすめに出てきたら速攻で興味のない動画の選択をしていました。

まぁ、別れるきっかけとしては名前を呼んでくれない彼にイライラして家を飛び出したのですが、追いかけてくることも無くLINEも無いので別れたもんだと思って家に帰りました。でもどうしてもそんな終わり方に納得出来ず、睡眠導入剤を爆飲みしてお酒も飲んでハイになりまくってた時にLINEをして、そこから話し合ってお互いにもうダメだねと踏ん切りを付け、きちんとさよならを伝えて別れた次第です。


いやぁ〜恋愛って難しいですね。出会った当初はめちゃめちゃ運命の人だと思ってたんですけど違いました(笑)波長が合う=何があっても付き合い続けられる、という法則は無かったようです。これから私は、彼との思い出を紐付けさせる物を見る度に色々思い出してしまうかもしれないんですけど、それも含めて自分の人生として歩んでいくしかないんでしょうね。元々彼の事もすごく好きでフられてしまった時はとてもとてもショックでしたが、散々遊び回っていたら忘れたし、遊びに飽きた頃には新しい彼氏が出来てたし、これからもそんな感じで繰り返してなるようになっていく気がします。むかし遊んでたおじさんが「人生はなるようにしかならない」って言ってたので。

自分からフっといて帰りの電車では3時間ずっと号泣してました。ほんと同じ車両に乗ってた人にはめちゃくちゃ迷惑だったと思います(笑)申し訳ありません!!!

発達障害でうつ病治療中で薬漬けだし、週に4日しか働けない大卒コンプフリーターだけど、恋愛に向けてた時間とか労力を他の部分に回せるようにがむしゃらにもがいて生きていきたいと思います。


最後に、

元彼!ありがとう!!すごく好きだったよ!!私は貴方が死んだことにして貴方のことを忘れて生きます!いつか思い出した時に、幸せになってくれてるといいなぁとか思えるように生きてくね!!バイバイ!!できればマジで死んどいて!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?