見出し画像

コロナ渦での海外渡航を決めた話#1

どうも、「みたろう」です。

海外に行けず2年が経過。ディズニーシーは20周年で盛り上がっているけどチケット取れない。なんというメリハリのない生活(笑)

さて、先日、中東にお引っ越しする予定でフライトアテンダとの友人とお茶をする機会あったため、最近の海外旅行状況などを聞いてみたところ・・

チケットが今は破格。おそらくコロナが落ち着いて解禁になった頃には、みんなが旅行に行くから、その頃にはチケットの値段が高騰するだろうと。

そして、、

「8万でドバイ行けるよ」

この一言で私の頭の中で、「いまだ!!!」とGOサインが出たような気がした。早速、家に帰って、調べる。

私の行きたいところ。

友人のいるロサンゼルス  。ちょうどサンクスギビングデー、クリスマスシーズンにおいでと言われていたのでそのタイミングで行こうと。

あと、アナハイムでクリスマスディズニー。(本当はこっちがメインなんじゃw)

家に帰って早速調べる。

や、、、安い。デルタ直行便の航空券8~9万円台。

HISのパッケージ1週間で宿泊費込みで15万。


頭で考えるのは得意ではないが、行動力はあるので(笑)、色々リサーチしてから数日後にHISに向かうのであった。

続く






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?