見出し画像

コロナ渦での海外渡航を決めた話#2

どうも、海外旅行と映画とディズニーが大好きな「みたろう」です🐀

旅行会社に行ってパッケージの話を聞いてきました。

コロちゃんのせいで休業日が増えていることもあり、事前に営業日を調べて、尚且つ時間を予約する感じで訪問。

昔は、買い物ついでにぶらりと、旅行会社に入って話を聞くなんてやってたけど、それもできないことに商売上がったりだなと思った。

さて、

HND🇯🇵⇄LAX🇺🇸

航空券とホテル代、7日間、宿泊費込みは、13~15万安いぞと。もちろん諸費込みで。

ちょっと痛手なのは、行き帰りにかかるPCR検査と陰性証明書。(計7万ぐらい)

食事は、、日本で生活しているのと変わらない程度に抑えれば問題ない。(←絶対無理だろw)

デスクの方と話すこと、数十分。

わかったのは、このプラン。ネットには出てはいるけれども、キャンセルになる可能性は十分にあると。もしその場合は、払い戻しまたは日程を先延ばしにずらすこともできると。。コロナになってからはずっとそんな感じらしい。ま、そうだよな〜。

「この時期に絶対に行きたいのであれば、個人で航空券、宿泊バラバラに取ってみては?海外旅行に行きたい方は、みなさんそうされていますよ。」

あ〜OK。安いなと思ったけど、行きたい熱は変わらないので・・・

自分で取ることに決めた!ま、いつも通りのパターンだから大丈夫か。

そして、帰宅してから、また予定を組み始める。コツコツ航空券を調べて座席を確認したところまだ余裕があったので1週間ほど放置していたら、、、

まさかの出来事が起きるのであ〜る・・


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?