見出し画像

心こそ素直でありたい。

最初の自己紹介投稿では、
『以前は保育士として障がい支援』と書いていた。
4年間、異動や転職もあったが障がい児・者の支援をしてきた。

20〜23歳までは、会社で楽しく仕事できていたが『3年間は頑張る』をモットーにしていた為、3年経つと速攻次を探した。

1回目の転職先では、酷な毎日だった。
突然の動悸。朝起き上がれない。涙。
たった1年間、されど1年。
その一年間が本当に死にたくて死にたくて。
私のやる意味は何もないとハッキリ感じた。
弱いんだろうな、「昔は〜」というキーワードが嫌になった。昔の施設は知らない。今の利用者と見つめ合わなければないんじゃないのか?
診断された適応障害・鬱。3ヶ月休養診断。

3ヶ月、、、持たない。毎日毎日泣きながら考え
経った1年で1つ目の転職先は幕を閉じた。

そして、今は図書館で働いてる。
静かな空間で落ち着いている。生活リズムも整ってきている。が、人間と付き合うのは難しいな、、と最近感じているところ。

波は激しいが、ゆっくり迷惑かけない程度に
乗り越えていきたい。まずは1年間。

でも、たまに弱音吐かせてください。ここで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?