見出し画像

英語で質問「最も好きじゃない季節は?」

「最も好きじゃない季節は?」って、あんまり聞いたことないですよね。

日本語だと、「好きな季節は?」「嫌いな季節は?」って聞くことが多いと思います。

今回のタイトルが「最も好きじゃない季節は?」となった理由は、英語の質問でこんなフレーズに出会ったからです(^▽^)/

ここから先は

459字
自分がいつか誰かにしたいと思える質問フレーズをいくつか覚えておくだけで、英語は面白いと思います。相手の答えを全て理解できなくてもいいんです。自分がしたい英語の質問を相手に問いかけて、相手が答えてくれるだけで楽しいじゃないですか♬

映画や記事、Youtubeなどで知った英語の質問フレーズ。 便利かどうかは置いといて、わたしが面白いと思った質問、いつか使いたいと思ったフ…

自分が面白いと思うものを書いていきます。 あなたが私の記事を面白いと思ってくれたら最高です。 もしサポートいただけたら大きな支えになります。 読んでくれてありがとうございます(^▽^)