見出し画像

マイストーリー②


そして、だいぶ開いてしまいましたが、、、

そのとき私の目に入った広告が、
クルーズ船で世界一周!ってやつ🛳️

うわ、これだわ、、、これ、これだ!!
世界一周したい!!する!!!

と、わくわくしたのと同時に冷静に考えた。

いつになったらそんなお金貯まるんだ?😇
何年後になる?😇
そもそも一緒に行く相手いる??😇

と、何年先になるか分からない未来を予測するのがイヤになった矢先、まてまて、クルーズ船で働けばよくない?って思ったんです。

お金稼ぎながら世界一周できるなんて最高じゃん??
しかも、富豪の話聞けるんじゃない?!
おもしろそう!うん、これだーーー!
って思って、採用基準をみたら大卒、高専卒の文字。

私、高卒だ、、、!むりなのか、、、?いや

社会人3年目(もうベテランだと思い込んでた)、
当時20歳の私はここで諦めるまい、、、、、、!
と公式フォームから問い合わせをした。

その返答次第で私の選択が変わるからだ。

具体的な内容は覚えていないけど、
高卒でも採用された事例はありますか?
みたいなことを問い合わせた。

そしたらその返事が私的にはプラスなもので、
もう少し経験積めばいけるじゃん!!!
資格とったら有利なんじゃない?!
って思って道筋が定まった。

そうと決まったら動くのみ✊

"世界一周するので辞めます!"

社長と2時間の話し合いの末に私は次のステップに足を踏み入れることが決まった。

(未熟な私に時間割いて下さったことに感謝🙏!!!)

そして今はクルーズ船で働きながら世界一周!という
目標はなくなったんだけど、その理由が3つある。

それが

①自分で稼いでいくという覚悟ができたから。

②社会的に成功している、と言われている方々との繋がりができ始めたから。

③一緒に行けるような人とのご縁がたくさんできたから。

なんか、叶うカタチは違えど、一度強く願ったことは現実化されていくんだな〜とおもう。

だから人生っておもしろい。

私は私しか生きれない私の人生がすきだ〜〜!

長い!

また気が向いたらかこーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?