見出し画像

人助けがテーマ。

今まで、たくさんの夢を持った。

アーティストになりたいと思っていた時期もある。

多大な影響力を持ちたいが根底にあった。

影響力を持った人間になりたいと思ったのがいつ頃なのかは覚えていない。

でも、影響力を持ちたかった理由はただひとつ、
その方が多くの人を救えると信じていたから。

小5の時に、偉人の伝記漫画を読み漁ってた。

その中でもすごく印象に残ってるのが、
マザーテレサとヘレンケラー。

そして、一番最初に影響を受けた人物はマザーテレサ。

生き方が美しいと思った。

見返りうんぬんではなく、自分が目の前の人を救いたいから救っているというスタンスに惹かれた。

ちょっと話は脱線したけれど、喫茶店をつくろうと決めたきっかけも、原動力が人助け。

なんでだろう?

人助けでしか自分の価値を生み出せないと思っているのか

人助けをすることで生きてる実感を得られるのか

でも、そんなことはもう今となってはどっちでもいい。

人助けが私の人生のテーマだ。

って、そう何度も立ち返る。

何かをしたい!と思った時、

その思いの種を探すと人助けにいきつくんだ。

だから、人助けが人生のテーマ。

だから、まずは自分自身から満たすんだ。

!💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?