見出し画像

2024年に頑張りたいこと

あけましておめでとうございます。

年末年始、いかがお過ごしですか?
私は相変わらずこたつに突き刺さりながら、無事開催された箱根駅伝を観戦したりしてます。
いつか現地に観に行きたいなと思ってるけど、毎年こんな感じでこんなことを言っているので半ば無理やり連れ出されないと一生お茶の間観戦で済ましてしまいそう。

今年の目標を昨日丸々使って考えたので、ここに書いて有言実行を目指そうと思います。

*「すさまず おだやか へいたん」

2024年の合言葉にしようと思います。
もともとそこまで感情の起伏が激しいわけじゃないので、じゃあどうするのというと、あまり機嫌が良くない時でもどうにかプラマイゼロのラインまで自分をアゲていきたいなという感じ

*お笑いライブは最高でも月5本、配信は月2本まで

急にアホの目標だけど「すさまず おだやか へいたん」をクリアするために2023年はお金をたくさん使ってしまったので、上限を設けてみました。
でも既に"配信月2本"に関しては今月からオーバーしているので、先が思いやられます

*資格を取りたい

・・・と聞いて想像するような資格ではなくて、取りたいのは準2級で止まっている漢検のその上と、ドローン免許です。資格なのか?
ドローン免許、ちょっと前に上司からそんな提案されたけどまだあの話生きてるのかな。できたら会社のお金で取りたいです。

*週1枚 絵を描く

ちゃんと色までつけたものでなくていいので、週1枚なにかのイラストを投稿したいです。
そうしないとメディア欄が食べ物ばかりになってしまうので

*映画は月2本、本は月1冊

無理はしたくないけど、ノルマを設けてなんとなく意識して生活していけたらなと思います。
積読の量がえげつなくなってきたので、本を読む時間を捻出したい!

*柔軟と筋トレ

1月1日から始めるぞ!と昨年中には思っていたけど、気づいたら2日になっていたので三が日はおまけとして 4日からとします。その日から仕事も始まるし。
ジムに通う気にはならないけど、なんかそろそろ筋トレとかしといた方がいいのかな〜と思った

*SNSの使い方を考える

アカウントだけ作って放置しているThreadsとBlueskyを動かしていきたいです。
Threadsはなんとなく行ったところとか観たものをその日の終わりに記録していくのに使おうかな、と思ってます。
だいぶ使いにくくなったけどまだまだX (Twitter )に居座ってるので、また放置しちゃいそう。無理に使うこともないわけですが・・・
使っている方いらっしゃったらよろしくお願いします、Blueskyってみんな何に使ってるの?

あまりにも自分事すぎてちょっと恥ずかしいですが、2024年はこれを目指して頑張ります。

大きな地震があったりついさっきは航空機の火災事故があったり、新年から気が滅入りそうなことがたくさん起こってますが、私自身は幸い何の被害も受けていないので 自分のできることをやりつつ、今年もなんとか楽しく過ごしていくことができたらいいなと思います。

サムネイルは描き初めイラストの一部です。
2024年もよろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?