見出し画像

【呟】やってみて、ダメだったらまた考える

こんにちは。花粉症と新学期のお手紙にヒーヒー言いながら、
天気もよくて少し浮かれ気味のMoekoです。現実逃避かもしれない‥

さっき、ついに「レンタルサーバー契約」をしました。
ライターとして自分のサイトが持ちたいと、Notionであれこれしてみてはいたのですが、別で書く場所、まとめていく場所を作ろうと一念発起。

悩みに悩んで、Conoha Wingで契約しました。年払いで月額1,000円を切るくらいのお値段。

あわせて、Wordpressテーマ「SWELL」も購入。こちらは1万7,900円。
なかなかのお値段に、「更新が滞ったらどうしようか」とずっと迷っていたのですが、(春服を諦めるのと、電子書籍への課金をしばらくお休みすればいける!)と自分に言い聞かせて、ダウンロードすることに。

どちらも運営会社のサポートやFAQが豊富で、使用しているユーザーさんも多いため、なんとか情報を集めながら使用していければと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑ここまでは、お仕事の「やってみよう」と腰をあげたお話。

家庭教育面でももう少し動いてみようと思い、テキストを取り寄せました。
いわゆるお勉強ではなく、「対話」をすることを学びたいと思ったからです。

『イエナプラン教育のためのポイント・ガイド』
以前からオランダの性教育の本や、哲学対話といった本に興味があって手元に置いていたのですが、note➡Webサイト経由でみつけた、日本イエナプラン教育協会のオンラインショップから購入しました。(また、何かを買っている話に…笑)

読後の感想などについてはまた後日記していきたいと思います。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?