見出し画像

ゆるいAD生活に終止符を

テレビの制作会社はきつい。
休みなし、徹夜、パワハラ。

そんなイメージかもしれないが、私はそうじゃない(パワハラを除く)。

現在担当している番組のADはとてもゆるい。

基本週休2日、祝日休み、10時頃出勤、休憩1時間、18時頃退勤。
11時に出勤することもあれば、17時に退勤することもある。
もちろんロケの日は早朝から夜まで働くが、
基本は休める・帰れる・遊べる。

担当番組のADは私一人しかいないが、勤務時間内で仕事を終わらせることができている。
むしろ必要ないのではないかと思うほど。

退勤後は友人と食事に行ったり、ダラダラNetflixやYouTubeを観たりする日々。
テレビの制作に携わっているならテレビ見ろと思うが、たまにしか観ない。

今更だが、こんなに時間があるなら色々始めてみようと思っている。
仕事につながる勉強や趣味を見つけるために、本を読んだり、街を散策してみたり…
手を出し過ぎない程度に、手を出そうと。

まずは、そんな方向性が決まっているわけでもない私の日常を書くことに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?