見出し画像

4月26日の日記

朝ドラをみたいので朝8時にテレビの視聴予約をしている。
自動的にテレビがつくので布団の中で見ているが、今日は完全に目を閉じながら話を聞いていた。
朝ドラは忙しい主婦に向けて、画面に集中しなくても耳から情報を得られるように話を作ってると聞いたことがあるから、まあ半分寝ながらでも大丈夫だろう。

午前はA型事業所の見学だった。雰囲気と仕事内容は中々よかったが、1週間体験してから面接というのは、まあ面倒だ。ミスマッチしないためというのもあるだろうけど。

昼は桜の名所に行った。満開と言ってもいいのでは無いでしょうか。
ピクニックを楽しんでる人や観光客や遠足に来た子供たちがいてとても賑やかで穏やかでずっとこの空間にいたいと思った。

午後からは仕事。今週初めての出勤。
月曜から木曜までずっと眠かったから出勤できなかった。
今月末で事務所は閉所するので面談したり就職活動の進捗状況を話した。

仕事が終わったら相談員さんとハロワへ。なんでこんな車がないと行きづらい場所にあるんだハロワ。
紹介状切ってもらって、履歴書書いて経歴書コピーしに行って宛名書きして封をしていたら18時。

腹が減ったので無水カレーを作る。
これ最近ハマっている。多めのオリーブオイルで細かく裂いた鶏肉を揚げ焼して、トマト缶入れてルウ入れるだけの簡単なやつなんだけどすごく好きな味になる。
4食分作って、残りは金曜日に食べるんだあ。

日曜と月曜は田舎から父方の祖母がくるのでもてなす。
母が亡くなってから祖母に愛想振りまかなくてもよくなったのが楽。私が愛想悪いと母が虐められちゃうからね。

おまけ

今日作った短歌。

お祈りをされていたのに最近はお見送りと言葉が変わる

センスない私を落とすのセンスない御社の発展をお祈りしません

みどりの日みどりの窓口みどりのコーナー私の好きな子の名前

夏休み前日みたいね大荷物もって笑う職場を去る人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?