見出し画像

沼ならまだ良いが


結局ゴールなんてないわけだ。


ずっと結婚したいと思ってた。わたしは必ず幸せになれるってなんとなく頭のどこかで盲信してた。わたしはいつも最高な自分を日々更新して、最高のパートナーに巡り会えるって。

今まで何度も恋愛で転んだな、と思う経験はあった。そして25歳になってもう一度転んだ。それが思ったよりも痛くて、傷ついたわけじゃないのになんだか痛くて、目が覚めた。わたしの幸せはわたしの力で掴まなきゃいけないんだって、ふと気づいた。

白馬の王子様はいなかった。
そもそも現代に白馬らしきものはなかった。強いて言うなら今の彼氏の白いプラドだったけど、白馬にしてはいかついな。どうやらプラドに乗った男も王子様ではないようだ。結婚の決定打はおろか、ガラスの靴すら落とした瞬間に拾いそうだ。

年齢で焦るなんてって言うかもしれない。焦るの良くないよってアドバイスをくれるのはいつだって既婚のヤツだ。
焦らないで婚期逃したら逃したで勿体無いって言うくせに、なんと無責任な。って思っちゃうくらいよ。
周りはどんどん婚姻届と指輪の投稿してく。なんなら元彼は子供が産まれて親バカになった。やば。SNSやめたすぎるな?

しかし結婚したらこの悩みは全て消えるのか?の問いに対してはノーだと思う。人生ハードモードすぎるでしょ。
わたしはいつまでメインの仕事の他にバイトしたらいいんだろう。ふざけて「いつやめれるのかなー」って言ったら彼氏に「正社員になったらじゃない」って言われた。そこは嘘でも俺が昇進したらとか言ってくれないかな?

あーあ生きてる意味わかんない。楽しいことするために生きてるのに。好きなイラストだって結局仕事にしたくない。不快な思いをしたって彼には言えない。もう全部辞めたいなんて尚更言えない。今年はクリスマスもありません。お金を貯めましょう。そんなのわかってるよ。わかってるけど。もう服なんて3ヶ月くらい買ってないよ。あーあ。あーあ。

あーあ!

結局結婚したって何も変わらない。彼も変えるつもりはない。いつまで独身貴族の心持ちでいるつもりなんだろう。結婚したら深夜に友達と遊んだりできなくなるし、少なくともわたしは飲み会だって減らさなきゃなとか、バイトは減らせないなとか、色々考えてるんだけどな。彼の何にも考えてないような、結婚するかもわかんないしなみたいな態度が死ぬほどムカつく。


クソ。クソが!


28になるまでに指輪もらえなかったら、捨ててやる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?