見出し画像

糖質制限は息くさくなるよ。

「糖質抜いたら1週間で4kg減った〜」
それ水分抜けただけな😌



糖質制限をすると
一時的に痩せた気になるが
筋肉が分解されて代謝が落ちる
→太りやすい体質になる


体臭きつくなる
→ケトン体が出てくるから(まじで臭え)
私は鼻折れ曲がるくらい足が臭くなってびっくりした。

・便秘になる



だからもう私はやらない。
絶対おすすめしない。
普通に食べた方がむしろ痩せる。

糖質ってなんの役割あるかを知らずに
「テレビで、SNSでこーやって言ってるから」
「憧れのモデルさんが糖質抜いてるから」




人間て影響力のある人の話
全部鵜呑みにするの可愛いよね。
生まれたてのヒヨコがはじめてみたもの
親とみなす。的なね。え、わかる?




私ももちろん、その内の1人なんだけど
誤った情報が流れやすい世の中になってしまったから
どんなに偉くても
科学的に証明されてるとか言われても
己で試して調べることも大事だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?