見出し画像

職場復帰、3週間を終えて

こんにちは、こんばんは。
Qと申します。

約1ヶ月半の病気休暇を経て、最近仕事に復帰しました。職場の方々からは、おかえりといっていただき、腫れ物に触るということも無く、普通に接してくださってくれるのが本当にありがたいです。

しかし、体調・気分の方はなかなか優れず、午前中はいいのですが、お昼になるとガクッと気力・気分低迷が置き、体重くなってしまうという事態が続いています。最初は車の中で横になっていたのですが、上司から真夏にそれは危険だと言ってもらい、違うお部屋で横になって休むことを勧められました。本当に優しい職場です。
主治医もなんの症状か分からないねと頭を抱えていました。とりあえずエビリファイという薬が6mgになったので、様子見してみます。

私は、この職場が好きだし、この職場で働きたいと思っていますが、その一方でもう迷惑をかける訳には行かないからと転職を考えています。そのために今資格取得勉強をしていています。

この仕事が好きで、この職場が好きで、辞めたくない気持ちもありますが、もう体力的に難しいのでは無いかと思い始めてきました。違う道、逃げ道、自分に合った道を模索中です。
今後どうなるのか先が見えない不安がどうしてもしんどいですが、いつか決断しないといけない日が来るんだろうと思います。その時、ちゃんと決められるように私の今の気持ちをここに綴りました。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
まだ、仕事には不安しかありませんが、泣きながら、歯を食いしばりながら、迷惑をかけて頭を下げながら今年度までは続けて行けたらと思います。


Q


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?