見出し画像

「つらいことも苦しいことも、乗り越えた意味があったよね」と思いたいから

みぃです⚡
単独公演パンフレットのハッシュタグ、#熱血お姉さん #キューティーボイス #人生考察班 とっても気に入っています!笑
ちなみに、キューティーボイスといわれるこの声は、自分で研究?練習?して身につけたものです🤫
そして、デカい声出す時と歌うときはまた印象変わって聞こえるかも。笑
そんな私(どんな私?)は現在、絶賛就職活動中🔥


過去の経験について様々書き起こす中で、取り急ぎnoteにも書いておきたいかも、って思ったことがあったので、自己分析の手を止めて急遽これ書き始めた😂


私ね、結構いろいろと苦しい思いしてきたと思うんだよね。
過去のnoteにも書いてきたから、この辺は割愛するけど!(何せ今やるべき事をほっぽいて書いてますからね🙄時間かけたくないので)

でもさ、今やもう何事も明るく話せちゃったりするわけ。
当時はさ、たくさん泣いたし、人を信じられなくなって心を閉ざしたし、もう散々なところまで気持ち潰れちゃってたけど。
そんな苦しい経験をなかったことにしたい、とはあまり思わなかったりして、後ろめたい気持ちとかそういうものもなく、なんともなく自己開示できるところまで持っていけたりしちゃう。

そういうところに対して、「よくできるね」「そのポジティブさはどこから来るの?」的な反応を結構されるんですよね。
自分をさらけ出すのって、確かにすごく勇気のいることなのかもしれないし、普通にできることではないのかもね。

で、それに対する自分の思いが、自己分析中に紙の上に出てきたのね。
あまり深く考えずに、出てきた感情を素直に紙に書き落としていたら、「待って、これじゃん!!!!」ってなって、今これを書くに至りましたというわけです。笑


具体的な場面状況は、みなさんの想像にお任せします。
実際にルーズリーフに書いた言葉、そのまんま書くね。


今、こうして明るく元気に過ごしているけれど、
実は、私だって同じだよ。
つらいけど、いろいろ挑戦する生き方が楽しいから、精いっぱい力強く生きている。



意味するところとしては、
何かに苦しみもがく人にとって、私を【生き鑑】として見てほしい。
そこから何か学び取ってもらえるのなら、そうして誰かの助けになれるのなら、私が心を潰しながらも自分で考え行動して乗り越えてきた意味があるよね。乗り越えたことに、意味と誇りを見出したい。それがなかったら、何のために乗り越えたか分からないじゃん。せっかく生きているのなら、どんな経験も絶対に無駄にしたくないもの。

そんな思い。


過去のつらい経験を自分のモノにして、それすらもアイデンティティとして表に出して明るく振舞えるエネルギーの根源って、きっとそういう思いなんだと思う。


そんなことに気づいて、また一つ自分の生き方が好きになった。
その感情がホヤホヤなうちに書いておきたいと思って、ここまでツラツラ書きましたとさ!

いつもより淡々とした文章に感じられたらごめん!
それだけさっさと書きたかったってことが伝わればいいな!!笑
(本当に伝えたいことはそれじゃない)



これは余談ですが、

もう~いくつ寝ると~23th誕生日~~~⚡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?