見出し画像

転職先初出社してきた

お久しぶりです!めくです。
転職先へドキドキの初出社を倒して2週間が経ちました!
今回は現在の心境について共有できればと思っております。

初日については、1ヶ月ほど完全ニート生活をしていたので朝ちゃんと起きられるかな…?レベルだったのですがちゃんとしっかり緊張して2時間早く目が覚めました

新社会人の前日もこんな感じだったな〜!!

出社後ははじめに人事の方から勤怠についてなど簡単なお話があり各種書類記入などを行い、その後配属先の先輩と上司に事業内容について説明をしていただきました。

その後は社長や今後関わることになる方にご挨拶回りをさせていただき、同じ事業部の方々へ簡単な自己紹介をさせていただきました。

ご挨拶を済ませたのち、さっそく実務に移りました。
実務について現在は商品画像撮影や加工をしたりキャプションを書いたりがメインで、流れを掴みつつ慣れていく過程という感じです!
職業訓練校で学んだことも活かせていてとても楽しい….!

そして何より、社内の雰囲気が良いです。
年が近い方が多くてみなさん優しく教えてくださるのが本当にありがたい…
定時になるとバタバタと帰られる方がほとんどなのも驚きの光景です。
陰湿な職場を経験していたこともあってか、すでに良い会社だな…と何度と思ってます😭

現在の課題としては早く業務に慣れること。
そして営業経験者としての視点を期待していただいてるのがヒシヒシ伝わってきているのでアパレルやWEBマーケについてしっかり勉強しなきゃなと思っています。

前職では自社商品しか売っていなかったので、セレクト商品が多いブランドに携わっている現状で、どういう戦略で売り上げを伸ばしていくのか、なかなか理解が追いついておらず懸念点も多いですが、アパレルという自分にとって全く新しいジャンルを学ぶのはとても楽しいです!!

雑誌を読んだりスタイリストさんの動画を見たりすることでアパレルの知識をしっかり身につけて、早くマーケティングに深く関わっていきたいな…

嬉しかったこととしては、年齢が近い中途の方がご飯に誘ってくださったこと🥺
わたしが入社するタイミングで入られる方はおらず、同期がゼロの状態だったのですが、1年先輩にも関わらず同期と思ってもらって良いからね!!と言ってくれたのが本当に嬉しかったし心強かったです…
前職では同期はいたのいたのですが、同じ営業部にはおらず寂しい経験をしていたのでこんなこと言ってくれる方々がいることに感動してこれから頑張っていけそうだなと安心しました😞🤍

今後も業務に関する内容や生活について、投稿ができたらなと思っているので温かく見守っていただけると嬉しいです🥺✨

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?