見出し画像

今の彼氏でいいのか不安だった話

「今の彼氏でいいのか不安」
こう感じるのは、特に結婚を意識している人に多いと思います。

結婚するなら、幸せになれる人としたいですもんね!

私も、かつてお付き合いしていた彼氏との結婚に悩んだことがありました。
この記事では、その時のエピソードを書きたいと思います。

画像28

わたしが結婚を考えていたその彼は、本当にたくさん良いところがあったんです。

・デートは奢ってくれる、多めに出してくれる
・デートの帰りは毎回家まで送ってくれる
・記念日は素敵なレストランに連れて行ってくれる
・連絡も毎日してくれる
・愛情表現もしてくれる

等々まだまだありますが、
いいところに関しては、もう理想の彼氏でした!


ですが、
そんな彼の素敵なところも、一気に台無しにするような短所がありました。

・ケンカして、自分が悪くても絶対謝らない
・怒ると物に当たったり、物を壁にぶん投げる
・話し合おうとしても、感情的になって声を荒げて怒鳴る

私は、どうしても彼のその行動たちに違和感を感じていたんです。
そのうち、わたしにも物を投げてくるんじゃないかと、そんな恐怖もありましたし(苦笑)


その彼とは当時結婚の話もしていたし、素敵なところもたくさんあるから、別れたくありませんでした。でも、不満に思うところも受け入れてずっと一緒にいられるかと考えると.....悩んでしまう自分がいました。


このまま結婚するのは不安だから、話し合うしかないと思いつつ、なかなか言い出せず...。(それも良くなかった)
別れる直前に、ようやく不満に思っていたことを伝えましたが、結局彼は最後までわたしの話を受け止めてくれず、振られました。

長いこと引きずりましたが、今は別れて良かったなと思っています。
そして改めて思ったのは、結婚するなら迷いなくしたいということ!

画像10


自分の仲のいい友達には、「この人と結婚したい」と気持ちに迷いなく結婚した子が3人います。そして3人とも、結婚前からその後もずっとラブラブなんですよね。だから「迷いなく結婚したい」「結婚後もラブラブでいたい」と言う気持ちは、高望みではないし、不可能ではないと思っています。


今考えると、あのままわたしがその彼と結婚していたら恐怖しかないです。本当に幸せになりたいなら、自分のことを大切にし、自分とも彼とも向き合わないといけないなと思いました。

幸せな友達からも自分の失恋経験からも、学んだことはたくさんありますので、これから記事にしてお伝えしていけたらなと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


<今の彼氏との結婚に迷ったら、読んでほしい記事>
彼氏に対するあなたの本心も知ることができ、結婚するしないのどちらを決断したとしても、不安や不満から解消される決断方法をお伝えしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?