イベント用LINE@の活用法
今回は全体公開です!!😆✨
イベントを主催した際、参加者には共通のLINE@(ビジネスアカウント)を登録させましょう!
LINE@を登録させる事で、参加者リストをあらゆる用途に利用できます!😘
イベントに参加して、それで終わりの状態ですとマネタイズの方法が1つしかありません。
マネタイズの要素を複数作るためリストを集めましょう!😉
Ⅰイベント情報を個別で送らなくて良くなる
イベント情報を個別で全員に送るのは疲れると思います。
LINE@だと登録者に一気にメッセージを送信することができます!
ステップを踏んで集客メッセージを送ることもできます!😃
Ⅱリストが溜まっていく
今までにイベント参加した人達のリストを貯めておくと、他のイベントや他の企画の宣伝をLINE@で行うことができます。
参加者のリストなので、イベントに対して抵抗なく参加してくれます!🥳
また、運営チームが変更していくとお客さんも変わっていくと思います。
先輩のかつてのお客さんも逃さないためにも、リストを残しておくことは大切です‼️
Ⅲ協賛が取りやすくなる
今まで何人の人がイベントに参加したか、どういった人がイベントに参加しているかを明確に示すことが出来るのがLINE@です!👨🎓
そしてその情報にお金をだしてくれるのが企業です!🏢
LINE@は協賛企業様への営業に活用できる武器になりますのでフル活用していきましょう!🥊
Ⅳ案件を投げて報酬を得ることができる
企業協賛に近いですが、イベント主催者の質を下げない程度に案件を共有してマネタイズしましょう!💰
アナログで会っている人なので信用も高く、登録者層を分析しマッチした商品や情報であれば、売れる確率は高くなります!💡
例
20代前半女性
イベントに参加するので、見た目に気をつかっている人が多い→化粧品、脱毛の商品が売れる。
20代後半男性
そろそろ結婚を前提に付き合える人に出会いたい→マッチングアプリ、イベントが売れる。
今回は以上です!!
イベントの具体的マニュアルは有料コンテンツとして公開しています!
ぜひそちらも合わせて読んでいただけるとよりイベントをマスターできます!!🤩
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