お年頃 はと麦茶と牛乳

 こんばんわぁ。最近、外が暑い日が続きますね。洗濯物がよく乾くからとても幸せよ~♪。温度が上がってきたから、顔と耳まわりいつもより多めに簡単洗いしてるわ。ジャー、バシャ、バシャ、バシャ、ピタッ、ふぅ、ぽんぽん、ぽんぽん、ぽんぽん。気持ちいいわ~。

 お話しは変わって、はと麦茶を飲み始めたよ。効果は、のぼせ、※肌荒れ、ダイエット、カフェインレス、などなど。
 
※加齢によるイボは、効果は無い。残念だわ。

 デメリットは、イネ科アレルギー、冷え症、妊娠、生理、などなどらしいわぁ~。情報さん、関係者さん、ありがとう~。 


材料と道具

はと麦茶 1パック
お湯   2リットル
牛乳   コップの半分
氷    お好みで

スプーン あれば(まぜれてたらなんでもok)
水差し  あれば(お湯が入ればなんでもok)
コップ  あれば(液体が入ればなんでもok)
電気ケトルorやかんorなんでもok

作り方
 手を洗って、お湯沸かして・・・・。沸いた。水差しにお湯入れて、はと麦茶パック1つ入れる。冷めるまで、まつ。30分後、お茶でたわぁ。

 牛乳、氷、はと麦茶、まぜまぜ、まぜまぜ、まぜまぜ。出来上がり。ゴクゴク、ゴクゴク、プハァ、おいしい~。アハ~。

ジョアンが、・・・・

ジョアン
「えっ何これ?!コーヒー?!おいしいー。ホットなのに。」

トラ子
「よかったね、う~ん。おいしい。アイスでも、おいしい。確かにコーヒーだね、ちなみにカフェインレスだよ。」

ジョアン
「カフェインレス?。すごいねぇ。珍しい。」

トラ子
「でしょう。う~ん。ストレートだと、個人的に好きじゃない。牛乳、入れてのも。なんか、お腹ふくれる?」

ジョアン
「確かにお腹ふくれるわぁ。スープとかでよくレシピ見るしね。とろみがあるね~。」

トラ子
「だから、ダイエットに効果あるんだ。なるほど。おいしい~、おいしい。」

ジョアン
「はと麦茶と牛乳だけなのに言われなかったから、わからないよ。カフェオレだよ。」

トラ子
「ほんと、カフェオレだね。おいしい~。」

 はと麦茶と牛乳だけなのにおいしかったです。ウフフフフ。はと麦茶さん、関係者さん、スタッフさん、情報さん、ありがとう~♪♪♪♪♪

でわぁ~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜