おやつ 豆腐アイスを作った。 

 こんにちわぁ。スープがおいしい季節よね。あったまるわぁ、あったかいんだからぁ~♪スープをあなたにあーげる♪あったかいんだからぁ~♪なんとか~♪

 おはなしは、変わりまして・・・

<材料>
豆腐 300g
オリーブオイル 50cc
砂糖 100g
シナモン粉 適量

以上

 湯豆腐で食べようとしたけどお腹いっぱいになっちゃたのよ。デザート作るわぁ。
 さぁ、手を洗って、豆腐をサァッとゆでて水を切って豆腐を潰して絹よりの木綿でよかったわ。やぁ~、砂糖、オリーブオイル、シナモンいれてまぜまぜ、まぜまぜ。冷凍へ。

 ・・・2時間後。

 固まってるところを回収、お茶のもほうじ茶、ほうじ茶、ごくり、ふぅ~、パクリ、う~ん。豆腐濃いめ、シナモンで香がいいわぁ~オリーブオイルのおかげでアイスクリームよりになってるわぁおいしい~い。お豆腐さん、関係者さん、ジョアンありがとう~。

でわぁ~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜