見出し画像

No.98 今年前半のやるべきこと優先順位

1)足のイボだかなんだかわからない➔切除する

数ヶ月前から右足に妙な傷跡みたいなのが出来てしまい
今日 皮膚科に行ってきました。
組織を切除して病理検査するそうです。
これはiPhoneの拡大ルーペで撮影したのですが
なんだか気持ち悪いです。
とりあえず1週間~10日間はシャワーだけということで
それが一番つらい。
来週 抜糸に行きますが、その結果がわかるかどうかは
当日にならないとわからないそうです。
ジムやプールやらに行っているわけではないのでなにかに感染したというのでもないと思いますがそれは医師でないとわからないですからね。

2)新しいPC用メガネを作る➔眼科で検査する
ブルーライトカットは不要で
加工する必要はないと眼科の医師が言っていました。
実用性メガネは検眼数値の次に鼻にかかる幅/PCとの距離/PCを見る高さ
そして最後に濃い色のフレームです。

眼科できちっと検査したものを資料として
メガネ屋に持っていきます。

3)後鼻漏の手術をする。
鼻詰まりは集中力はなくなるし夜は睡眠不足になるし
鼻声が薬や鼻うがいでは治らないみたいなのです。
声を使う仕事に影響してきますから早く治したい!

4)尾てい骨の痛みをとる。
臀筋トレーニングをやって徹底的に治す。

5)TikTokをこなす
若者にヨーデルの楽しさを伝授していきたい

6)シナリオ第2弾を完成させる。
第1弾のように音楽映画!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?