見出し画像

次に繋げるために #5


現在アニメーションの動画制作クリエイターとしていろんなクライアントさんと関わる中で気付いたこと。


クライアントのリクエストに応える。〇

何度でも直します! 


クライアントが満足いくものを自分の色をつけて作るのが一番である。

最初のイメージを渡してダメ出しを受けてから、次に結果を出さないといけない。クライアントの時間も奪っていることを理解してイメージにグッと近づけて信用を勝ち取る。

一緒にいいものを作ろうとしているんだな。と思ってもらうことがとても重要である。

それが勝ち取れればそのあとの微調整は何度もできる。

ここで伸びを見せれなければ、この人は違うんだなぁ。と思われてしまう。かもしれない...


・クライアントさんに言われたままに作ったのがこれです!

・そして参考までにアレンジして作ったのがこれです。


という2パターン用意するといい。最終的な判断はクライアントですが、自分の色を出すのも大切。

と感じました!!!

仕事のこともこのように感じたことを自分なりに整理して書き連ねていきます。

最後まで読んでいただきありがとう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?