見出し画像

第4回 コーヒー専門店“Y’EST WORKS”

タイ・バンコクで暮らしているコーヒー好きには絶対オススメのカフェのご紹介です。アソーク本店は、スクンビット23を曲がってシノタイタワーに向かう手前にあり、2号店はスクンビット沿いソイ30にあります。

画像1


「Y’EST WORKS Find your best coffee」
「
あなたのベストなコーヒーを見つける」の意味の通り、
全てシングルオリジンの豆が約100種類用意されていて、お客さん一人一人の好みのリクエストに合わせてコーヒーを入れてくれます。
例えば、「スッキリで香りが高い」など、好みの味や香りをオーダーできます。
(リクエストなしで、お店のオススメも勿論OKです)

出てくるコーヒーには名前と番号が記入されたカードが添えてあり、
次回、そのカードを持参して「これよりも、より深い味」「これよりも、甘い香りを」などのリクエストをしたりできます。
自分好みの一杯を探すのも楽しいです。

画像2

画像3


お土産やデリバリーも人気で LINE で簡単にご注文ができます。
中でも定期購入の方への配慮が素晴らしく、私は聞いて感心したのですが、
「常にフレッシュな豆をお届けして美味しいコーヒーを飲んで頂くのが目的」と話され、
いつ焙煎したか分からない豆を届けるのではなく、新しい豆を選ばれているとの事。
美味しいコーヒーは好みと質、深いこだわりがあるからこそなのですね。

画像4


オーナーの廣瀬君は(あえて君と言わせて頂きます)27歳で、イケメンです❤️

廣瀬君は大学時代にコーヒー店で働きながら経営を学んだことがコーヒー好きの始まりだそうです。

私とも不思議な縁があり、ここタイで会う事になりました。
以前、私が日本で働いていた頃の同僚の Web開発担当責任者のTさんが独立して、
彼が事業の一つとして行なっていた勉強会の会場として使用していた場所が、
廣瀬君の働いていたコーヒー店だったのです。

ある日、Tさんから連絡があり、「タイに知り合いが行ったから会ってあげて」と言われて会ったのが最初でした。
連絡をとり、食事に行く事になりましたが、なにせ相手は若い男の子!何を話せばいいのやら…と気を揉んだのを覚えています(笑)
その時はただ楽しくお話をして終わり、その後、廣瀬君とは会っていませんでしたが、
月日が経ち、Tさんから「廣瀬君、有名人やな!マツコ会議に出てたよ!」と聞いてビックリ!

え〜〜〜!!知らない間にそんな事に…
更にTさんから話を聞くと、タイで色々と経験され、とても頑張ってると知り、改めてこちらから連絡をして取材をさせて頂きました。

画像5


最初に会った時よりも、人として大きくなっている事が話の隅々から感じ取れました。
自らコーヒー農園へ視察に行ったり、時間をかけて選び抜かれた豆へのこだわりなど、そして、タイでの自分自身の働き方にポリシーを持って生きている事。すごい人間力を感じました。
更に、私に対してもそうでしたが、まず相手に気遣いをするとか、私よりも大分大人になっていました(笑)
あ〜、私ももっと頑張らなくては…と思いました(^_^)

真っすぐに頑張る彼のコーヒーは、お世辞抜きに美味しいと私は思います(^ー^)

画像6

●Y’EST WORKS coffee roastery  スクンビットソイ 23(アソーク)
41/1 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
Tel : 064-014-9020

●Y’EST WORKS coffee bar スクンビットソイ30の近く(プロンポン)
732 Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
Tel : 090-219-3142aaa

Facebook → YEST WORKS

■instagram → Y'EST WORKS

===========================================
↓ 記事を書いている人 ↓
近藤かおりの紹介はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?