悩みがなさ過ぎる。

人生に満足してる事に日々毎日気付かされる。

毎月様々な引き落としにはヒヤヒヤするけど、そもそも使っている金額が恐らくは少ない。
何だかんだ毎月何とかなっている。

旅行は好きじゃない。
アニメや映画や小説は好き。
編み物や縫い物、ちょっとした習い事。
面白いなと思う人のちょっとだけ贅沢なランチを月に一度程度。

仕事を週6日、好きだからとやっていた時はそれはそれで幸せではあったけど、今は幸せだと感じる事すらなくなっている。

幸せですら無い。
不幸も無い。

心根にはあって、強がりなのでは?と懐疑的に思い、無理矢理悩もうとしてみるし、向上心を持つ方法や意味を探してみるも、見つからない。
何もない。


毎日が当たり前に普通だ。
そして、確信がある。
頑張っても失敗する事はあるし、頑張らなくても成功する事もあるし、なんなら失敗も成功も決められる物でも無い。
明日雨が降るっぽいという天気予報を聴いて、今日の晴天に感謝するけど、明日の雨で乾燥して喉が痛くならない安心感を持っている。

何一つ困っていない…………

溜め込んだ細々した面倒くさい事も、やる気が起きたらやる事を知ってるから、今日も出来なかったと落ち込む事も無い。

この状態は何だろう?全く本で読んだことのない状態だ。
名前はあるのだろうか。
心地よい事は確かだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?