見出し画像

【好きな言葉#2】大家志津香の名言

好きな言葉の話です!!タイトルは名言となっていますが、キャッチフレーズですね!!

元AKB48の大家志津香さんのキャッチフレーズ!!

『できませんは言いません』

素晴らしい、言葉ですよね!!

少し極端かも知れませんが、『できませんは言いません』って心意気とても大切ですよね!

少し難しいこと、新しいこと、苦手だなって思っていることってありますよね!

誰にでもありますよね!

でも、そんなことにも、

やってみようとか、頑張ってみよう、挑戦してみようって思うこと、

思ってやってみることが大切ですよね!!

『この仕事任せていい?』

『誰か引き受けてくれない?』

とかって言われた時に

『はい』

って言えることが、自分の成長につながると信じています!!

失敗しても、やってみる、

難題にも挑戦する!

大人になるにつれて、現実が見え過ぎてしまうこともあるけれど忘れてはいけないことだと思います!!

大家志津香さんって、AKB48の時から、どんなことにも全力に取り組む姿がとても魅力的で大好きでした!!

『できませんは言いません』

大家志津香さんの『名言』を胸に、これからもどんなことにも全力で、成長し続けられるように頑張っていきたです!

明日も楽しみます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?