見出し画像

[#97]さらば青春

二拠点生活に終止符を打つべく、引越しと片付けを完了させました。

それは、大好きなジャッキーチェン(成龍)やフェイフォン(王菲)、ケリーチャン(陳慧琳)のCDやDVDたち。。。。
20年近くにわたりコレクションしていたものたちと別れました。

この10年程はめっきり聞かなくなってしまった。
しまっておいただけだし、いいだろう。
とりあえずダンボールに詰め込んだものを処分せねば・・・

捨てるのも憚られるので、オフハウスに持っていきました。

もろもろが査定され、
CDやDVD60枚くらいを1720円で買い取っていただけました。

査定結果を説明頂いた時、ちらりとラッシュアワーのDVDが目に入りました。
胸が痛みました。
一瞬、やっぱり辞めますと言いたくなった。

でも、グッとこらえました。
ここまできたし、引き下がれない。
「お願いします。」

全てに、別れを告げました。

他にも、軽トラに満載して持ち込んだもろもろのコレクションを、全て売り払いました。

合計、13,665円也。。。。。

物がなくなって大変スッキリしました。

でも、大好きだったアイドルのCDやDVDたち。。。

好きなものに囲まれて暮らす生活は、良いものだ。
僕も成長し、ライフスタイルが変わり、音楽やCDを聞かなくなった。
音楽はもっぱらスマートスピーカーで流れてくるものを聞く。

20代の頃、ハマっていたものの音楽や映像を見まくった。

ハマっていたもので部屋中を埋め尽くしていた。

大好きなもので部屋を埋め尽くし、コレクションを楽しめる生活というものも、一つ、豊かな生活だなと、思えた。

いまは、大好きなものが妻と子供達に変わった。

家族でいられるのはとても幸せだ。

ライフスタイルを変えて、今の生活を最も楽しめるようにしていこう。

過去の思い出たちは、いつまでも僕の心の中にいる。
最後に、記念撮影でもすれば良かったね。そんなことも出来ずに、別れてしまった。
でもまた、心の中でいつでも会える。
ユーチューブやスポティファイで聞くことはできる。(マニアックなもの以外)
有難う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?