見出し画像

本番10日目、ダイエット25日目、サプリ20日目

・第10日目
・実施日(6月5日)
・実践した一日一善
 家族に焼きそば(薄味)を料理
 朝洗濯物を片付け
 部屋を片付けてくれた妻に感謝
   晩御飯を作ってくれた妻に感謝

・食事内容
 夜:鶏肉オーブン焼き、クルミ、
   野菜炒め①(インゲン、にんじん、玉ねぎ、牛肉、糸蒟蒻)、
   野菜炒め②(牛肉、玉ねぎ、にんじん、グリーンピース)、納豆、
 サプリ Men 2x2
 水3.5リットル

・運動内容(分数・回数も)
 子供と公園で鬼ごっこなど40分
 自転車15分
 チューブ体操10回×3(朝昼夕)

・コメント(実践中の変化・気づき・学び)
 心身ともに快調。塾長体操は少しやりやすくなったが、まだ肩がボリボリ鳴る。子供にrainbow fishという本を読んだ。前にも読んだが、この本の内容も「Give」から成り立っている話だった。ピノキオを読んだら、これは人を助ける話。舌切り雀を読んだら、これもスズメをにご飯をGiveして助ける話。至る所にGiveの物語があることに気づいた。これらを通して子供達にGiveの精神を養いたい。今日は、Giveできなかった気がするので、明日頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?