見出し画像

MCV子のステイホーム中のお戯れ

ご機嫌よう、皆さま。
MCV子でございます。あまりにもお久しぶりなので、皆さま私のことお忘れになっていないか心配しておりましたわ。
え?毎週見ていた気がするって?
そうそう、このベトナムホーチミンには私にそっくりだと言われる方が二人もいらっしゃるのよ。
一人は前回まで私の代わりを務めてくれていたサイゴン夢子さん。彼女とはベトナムに住んでからの友人で、考え方が似ているので顔もだんだん似てきたのかしら。
そしてもう一人は三上ナミとか言う女。似ているとは言われるけれど、実際見たら私の方が一億vnd倍良い女ですわ。

さて、皆さまには大変淋しい想いをさせてしまったと思うので、本日は真面目なお話はさておいて、私のステイホーム期間の娯楽をご紹介するわ。

まずはダンス。お外に一歩も出ない日々はどうしても体がなまりがち。そんな運動不足を愉しく解消できるのがこのZUMBAなの。
以前、こちらの番組でもお話ししたと思うけど、今日はZUMBAがどんなものなのか、踊る私を見て理解していただければ嬉しいわ。

そしてダントゥルン。こちらはベトナムの伝統楽器のひとつなの。楽器は白鍵の音しか出ないので弾ける曲はかなり限られるけれど、今回はビビディバビディブーに挑戦したわ。

最後は、シャボン玉。これはベトナムの駄菓子屋さんで以前購入したものよ。終わりの見えない日々にうんざりしそうになった時は、こうしてシャボン玉を吹いて真っ新な子供自体にかえってみると、なんだってできそうな気がするわ。

さて、ホーチミンは10月1日からいよいよ規制緩和の雰囲気がしてきましたね。
ワクチンを一度しか打っていない私はまだ自由に動くのは難しそうではあるけれど、はやくお外に出て美味しいベトナム料理を楽しみたいわ!
もう少しの辛抱。皆さま一緒に乗り越えましょうね。

それでは、また。

事業開発・映画配給担当 (岡本)
Email: yuya.okamoto@mcvnetworks.com
TEL: +84 77 295 1405 (Line/Viber/Skype)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?