見出し画像

ネットラブのアプリ

ご機嫌よう、皆さま。
7月の9日からグラブバイクでの移動もフードデリバリーもできなくなり、去年のベトナムコロナ第一波をはるかに超えた厳しく長い社会的隔離措置もようやく夜明けが見えてきた気がします。

まだまだすぐに日常に戻れるような感じはありませんが、ワクチン接種もかなり進んでいるようでデリバリーもレストランなどは泊まり込み必須などの厳しい条件はあるもののお店によってはメニューを絞りつつ復活しているところもあり、少しずつ活気が戻ってきたように感じます。

私もかれこれ1ヶ月くらい全く外出しない日々を送っているので、街が動き出しても逆に自身がアクティブでいられるか不安はありますが、もうしばらく家でできることをしていようと思います。

さて、今回の【MCV新規事業部】はネットラブをご紹介。このネットラブというのはスマホでMCVの番組を見られるアプリです。
こちらはざっくりと言えば「テレビ離れとかデジタル化の動きに乗る」という目的で始まったそうな。

MCVは基本的にはテレビ番組を作る制作会社ですが、たびたびご紹介している通り、YouTubeや FacebookWatchをはじめ様々な映像を制作しています。そして、今回新たに動き出しているネットラブはそんなMCVが制作した様々な番組をアプリからお手軽に見ることができるというものなのです。
今回は動画内で私もアプリインストールをしてどんな番組があるかを見てみたので、興味ある方はぜひインストールしてみてください。
そして次回は、この中にある日本人でも楽しめる番組をご紹介したいと思います。


それでは、また。ご機嫌よう。

事業開発・映画配給担当 (岡本)
Email: yuya.okamoto@mcvnetworks.com
TEL: +84 77 295 1405 (Line/Viber/Skype)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?