見出し画像

オンラインセミナー*ナースタディに登場!「患者さんの意欲を高めるコーチング・コミュニケーション」とは


いよいよ登場いたしました!

株式会社geneさんで展開している「リハノメ」に続く、看護師対象の新オンラインセミナー、『ナースタディ』において、私クジラオカの講義もいよいよ配信開始になりました。


まずはこちら、ダイジェスト版(6分弱)をご覧ください↓


今回のテーマは、

満足と安心を届ける専門家になる!
「患者さんの意欲を高めるコーチング・コミュニケーション」

(前編)

と題しまして、
通常とはまた違った切り口で(マーケティングやサービス視点など)、どうしたら患者さんの満足度を高め、かつ動機づけすることができるのか?
その考え方と具体的テクニックについてレクチャーしております。



ところで、こちらの『ナースタディ』。

看護師の「悩み」を「成長」につなげるためのオンラインセミナー

というコンセプトで、今続々と各領域の興味深いコンテンツがアップされています。さらなるスキルアップ、レベルアップをしたいと考える看護師さんにかなりお勧めです。

詳しくは、こちらのサイトからご覧になってみて下さい!



P.S. 実は、今回資料を作成するにあたって、こちらの拙著を大いに参考にいたしました。出版から10年経った今もまだ古びれない内容!笑


もしよろしかったら、サポートお願いいたします。頂いたサポート費は、活動費として有効活用させていただきます!