鯨岡 栄一郎 Eiichiro Kujiraoka @組織モチベーター

株式会社メディケアソリューション代表取締役,メディカルコーチ,理学療法士,組織活性化コンサル,単著3冊  ※講演などのお問い合わせはコチラから→info@medicaresolution.jp
    • コーチ鯨岡の思考法 Vol.3

      2017年、突如「Super K.」名義にて半年間ブログにて綴っていたメッセージを、加筆修正しnoteに転載。業界で必要とされるスーパーな存在になるために!!

    • コーチ鯨岡の思考法 Vol.2

      2016~17年に開催された、伝説のジョイントセミナー「潜在脳力を引き出す結果の出る科学的勉強法とセルフコーチング (愛知,大阪,東京)」開催にあたり書き溜めた、告知用のコラム記事を電撃復刻いたしました!

    • コーチ鯨岡の思考法

      ウェブサイト「リハビリのお仕事Magazine」にて私が2014年12月~2017年7月まで連載していた記事に大幅に加筆修正。だいぶ読みやすくなりました。 特に医療介護分野の現場最前線でご活躍の専門職に、より相手を動機づけるテクニックと考え方をご紹介しております。

院内コミュニケーション・情報共有活性化のために!

こんにちは、クジラオカ(@anicoach)です。 先日たまたまTwitterで知ったのですが、 私の古巣法人の中核病院である、福島県いわき市の公益財団法人ときわ会 常磐病院に…

たった“50日”でアメリカの最新知識をインプットする方法

こんにちは、クジラオカ(@anicoach)です。 発売されて、今回は「秒で」買いましたよ笑 池田貴将さんの新著、「逆襲のビジネス教室」です。 早速、かなり話題のようで…

よくリサーチがてら資料請求するんですが、先日ダウンロードしたホワイトペーパーは、書籍ばりの充実度だった。ホント勉強になる。

昨今、このような無料でも有益なコンテンツって結構あって、もちろん先方にとってはリストを集めるための手段ではあるのですが、上手に活用したら良いと思いますよ!

【全てネタの格納庫】
話す予定のあるものは調べて記事化→もはやプレゼン原稿が記事→話したことも文字化
そうしておけば、いざある程度の量の執筆依頼や、書籍の執筆なども、それらのネタを引っ張り出してくればいい。
別物と思うから大変になる。まさにインプットとアウトプットの完全連動。

友人の理学療法士、神本クンが書籍を出版!

もっとポジティブになれたら…と悶々とくすぶりがちな人にピッタリかもしれない。

ひたすら内省を繰り返す中で生まれる、自分なりのポジティブ、そしてネガティブとはーー

目次と序章をチェック!↓
https://galaxybooks.jp/book/9504.html/

愛知県理学療法学会 教育研修部主催 研修会 「新人教育」にて講演します!

こんにちは! 新年早々、パワフルな研修会がございます。 NPO 愛知県理学療法学会 教育研修部主催 第 3 回研修会 2022 年 1 月 30 日(日)13:00〜16:15 どな…