見出し画像

週間ビートルズ 2024.03.17


2024年第11週のビートルズファミリーのニュースです。

・ショーン オスカー授賞


ショーン・オノ・レノンと彼のチームが、"WAR IS OVER inspired by music of John & Yoko"でアカデミー賞短編アニメーションを受賞しました。ショーンは、監督のデイヴ・マリンズ、プロデューサーのブラッド・ブッカーとともに受賞ステージに登壇。「私の母は今年の2月に91歳になりました。今日はイギリスの母の日です。皆さん、『母の日おめでとう』と言ってください」とスピーチをしました。
彼は、長年のガールフレンドであるシャーロット・ケンプミュールと、エリオット・ミンツを伴って式典に出席しました。

アニメーションのストーリーは、第一次世界大戦の最前線にいた2人の兵士が、戦場で敵味方に分かれているとは知らずに、伝書鳩を通してチェスをするというもので、11分のアニメーションには『ゲット・バック』のピーター・ジャクソン監督らによる最新のCG技術が駆使されています。

・ポール ジミーバフェット追悼コンサート出演

ポール・マッカートニーが4月11日、ハリウッド・ボウルでジミー・バフェットのトリビュート・コンサートに出演することが発表されました。ポールは昨年11月にリリースされたジミーの最後のアルバムに参加。ジミーが2023年9月に亡くなった時には、ポールは「多くの素晴らしい人々がこの世を去っていくようだが、ジミー・バフェットもその一人だ」と美しいコメントを残しています。
ポールは2010年以来初めてハリウッドボウルのステージに立ちます。ポールの最後のステージは昨年12月のブラジル・ツアーでした。


今週のビートルズ・ファミリー・ニュースは以上です。それではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?