見出し画像

#23おじさんの東京ポッド許可局のM1の思い出


中年男性2名が、インターネットラジオを使って、漫才グランプリの思い出を語っている
by Image Creator Designer 

#23おじさんの東京ポッド許可局のM1の思い出
https://spotifyanchor-web.app.link/e/20TFXZjLSFb

サマリー

鹿島さんとどうもみちさんは、12月がないがしろにされていることに気づいて、今年を12ヶ月ではなく11ヶ月で語っています。また、年末年始には台湾に行く予定であり、その取材に行く前にスマホの使い方を学んだり、台湾に住むことを考えたりしています。東京ポッド許可局のM1の思い出は、2007年からの二年間、毎週月曜日の朝に配信されていました。牧田さんの功績もあり、許可局が広く知られるようになりました。許可局ポッドキャスト時代の当事者本編M-1の終わった直後に、周りでわいわいガヤガヤやっていく文化が重要だと私は思います。また、部外者がテレビの中の出来事に対してコメントする文化も楽しくて必要だと思います。一年を振り返って感謝の気持ちを述べます。また、リスナーからのメールやイベントでの交流についても話します。

<お便り・お問い合わせ>
⁠⁠⁠⁠⁠https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSebT4zxwUSTzS6sOzdGS_bICq1YIEAYPWIj3y7FdEv4vt9FMg/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0⁠⁠⁠⁠⁠

<出演>
プチ鹿島
みち

<企画・番組構成>
みち
[LISTEN]
⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://listen.style/p/enkyori⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

<効果音>
⁠効果音ラボ⁠

<参考>
東京ポッド許可局アーカイヴ 【緊急特番 2008.12.22配信】
⁠https://www.radiodays.jp/item/show/300623?series_id=16⁠
マキタスポーツら「M-1」決勝当日にパブリックビューイング
⁠https://natalie.mu/owarai/news/42240⁠
2000人ライブへ「東京ポッド許可局」が男子会&女子会
⁠https://natalie.mu/owarai/news/50659

編集後記

LISTENのサマリーが最近ぶっ壊れて、ちょっと楽しいです。AI(?)は、愛らしささえも身につけてしまうのですね。東京ポッド許可局のM-1グランプリの感想(M-1喫茶店、居酒屋などの"論"でないタイトルにもその訳が)についての思い出を語っています。いやー何回も擦って(芸人村用語)ますが、懐かしいですね。当時、第49回“手数”論 あたりの配信から、許可局のダウンロード回数?FEED登録数が、変わってきたのを覚えております。お話の通り、サーバーはほんとに苦労しました。当時、「はだしのゲン」の公式サイトで、何個かレンタルサーバーを借りていたのですが、ミラーをアップだのして、ダウンロードエラー、再生エラーを謝罪した記憶もあります。
いい時代になりましたね。

ラジオデイズのアーティストプロフィールより
Spotifyのアンケート機能の結果より

なかなか、お話できていなかった、遠距離おじさんユーザーの皆さんのアンケート結果をぼちぼち公開していこうと思います。Spotify以外での視聴しているみなさんにはちょっと辛いかもしれません。ぜひXでのポストや、お便りなどもいつでもお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?