見出し画像

世界ヴェゼル

お久しぶりです。すくらんぷです(・ω・)

いやぁ、赤ちゃんってなんであんなに可愛いのでしょうか…。
幸せの溜息がめっちゃでます(ほっこり

妻も1人目の時より余裕があって「可愛い」連呼してますw
1人目の時は私育休取って無くて、県外出張もちょくちょくしてたのでほんと任せっきりでした…。
1人目の時は可愛がる余裕すら無かったとのこと…。
大変なこと任せっきりで猛省…。

ということで、今パパは頑張っております!
(正直仕事してた方が楽ってくらい大変…( ゚Д゚)!!)

でも赤ちゃんとたくさん触れ合えて幸せ…(*^▽^*)

はい、やっと本題ですが、私・・・

車買います( ゚Д゚)

ちょっと前に記事書きましたがw
実は、2,3年前くらいから乗り換えたいと考えて温めてきました。

ただ、お金が無かったのでどうしようかなぁと思って、車乗り換え用資金調達で始めた仮想通貨。こちらも少し前に記事書きましたw

正直、密かに夢である「レクサス」に乗るということが実現出来そうなくらい利益出てるのですが、この歳でレクサス乗ってると輩にぼこられそうなのでやめときますw

ちなみに、夢の続きは、娘が高校生くらいになって、レクサスで学校とかに送ったりした際に、娘の友達に「あれ、〇〇ちゃんのパパ?」、「え、若ーい、かっこいいー」と言われることが夢ですwwwwwwwwwww
(妻に言ったら変な目で無視されました)

なので次か、その次に乗り換えるときにレクサス買えたらいいなー・・・

ということで、前の記事でも書いた、ホンダ:ヴェゼルでも買おうかなーと!
というもの、ヴェゼルさん、今年春にフルモデルチェンジするので、モデル末期且つ決算期のこの時期が大幅に値引きしてくれるのです!!

なので正直、まだ仮想通貨のねむたんを握っておきたいのですが、今週に入ってもう一段階進化したので、車買える分は売っちゃいました!!w

まだ、残っている数万枚のネムはもう少し握っておきます!!

そして、前の記事では、予算的にガソリン車のグレードはXかなーと思ってましたが、ねむたんが頑張ってくれたのでハイブリットのZグレードにしようと思ってます!!
最上位グレードのRSも買えるっちゃ買えるのですが、ちょっと贅沢し過ぎかなーと…。Zにしかない装備もあるし、十分すぎるかなと。

先日、ディーラーに行って見積もってもらいました。

必要なオプション付けて…

総額:328万

心の中 { わおっ( ゚Д゚)

そして、モデルチェンジ前且つ決算期の値引きで35万引いてくれるとのこと。(3月納車が条件)

なので最終的に・・・293万

うん。買います。

ということで今度契約しに行こうかなと思ってます!
納車したらまた記事書こうかな!(^^)

ちなみに購入要因としては現行モデルのエクステリアが好きなんです。
フルモデルチェンジ後の詳細情報は2/18に出るらしんですが、前情報を見る限りは今のモデルの方がだいぶ好み。
また、モデル末期なのでリコール等もないはず。新型が出たばっかりで買うと恐らくリコール等で面倒くさそうなので。
街中にはいっぱい走ってると思いますが、そういうの気にしないタイプだし、リセールも考えてない(7年~10年近く乗る予定)のでタイミング的にこの時期しか無いんです。

正確には中古や、新古車も視野に入れればいいんですが、やっぱ「新車」がいいよね!w
ということで一括でどーんと買っちゃいます!

では!!!!!!!またノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?