見出し画像

S女のさじ加減

世の中には、地味で平凡な人生を送りたい人もいれば、そうではない人も・・・。

最近、私が新たにお仕えすることとなったボス。

どうやら、後者の方だ(笑)。人生に刺激を求めます。

最初、この職場にやって来た頃の私は、だたのお笑いキャラでした。

ところが・・・。

この職場のボスが、私の隠れた(?)才能を発掘(笑)。

怪しげな目つきで、何かを要求してくるボス。

サービス精神旺盛な私のことです(笑)。

(はは~ん、こやつ、毒リンゴが食べたいに違いないっ!)

何故か、この勘は的中していた模様。

しかし、毒リンゴを用意するにもそれなりの苦労があります。

総務の女性。彼女も「ボスの踏まれたいサガ」を察知。

でも、やり方が、なんかおかしい・・・。

彼女は、ボスとはある事件をきっかけに、犬猿の仲に。

「あなた(ボス)の言っている事は、よく分かりませんっ!」

「私にどうしろって言うんですかっ!」

2人が話を始めると、険悪な雰囲気になります。

食べると、周りも死んじゃう毒リンゴ状態です。

ある日のボス。またしても、私の所へ毒リンゴをもらいに来ました。

そして「グサッとくる!」と、お決まりの一言を放つボス。

そこで「ボス、私の性格、知ってますよね?」「オブラートは無いっ!」

「自ら望んで、私に踏まれに来てるよね?」

「あなたは、そんな(私の言ったことで傷つく様な)タマではありませんっ!」と返す私。

それを聞いたボスは、苦笑い。そう、笑ってもらわねばなりません。

食べても死なない毒リンゴ。さじ加減が大事なのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?