見出し画像

余計な仕事

今日は、戦いの1日でした(笑)。

仕事に必要なデータが15時にやって来て、明日の12時までに納品を完了させなければなりません。

今日中に仕事のメドを付けて、明日はチェックに力を注ぎます。

全ての通常業務を放り出して、この神経の擦り減る仕事に専念したいのですが、そうもいきません。

朝から、ボスに公的機関に提出する書類の作成を急がされていました。

そして、この大変な仕事。もちろん、残業です。

こちらも、ボスにせかされます。

「花甘露さん、順調ですか?」「何時、帰れますか?」などと騒がれます。

(うるさいんじゃ~い!)

ちょっとは、黙っていて欲しいのでした(笑)。

脂汗をかきながら、時間との戦いを強いられます。

しかも、今月は特殊事情が重なり、仕事の手間が増えていました。

私が担当する仕事の内でも、2番目に大変な仕事です。

ようやく、仕事のメドが立ったのが、19時過ぎ。

もう、頭がボロボロです。4時間以上も緊張を強いられ、やっとホッとした途端、ボスが私の所へやって来て、戯れようとしますが・・・。

(今は、あなたに冗談を言っている場合ではないのだ!)

しかし、結局、ボスと遊んであげるハメに・・・。

かまってちゃんのボスを持つのも大変なのでした・・・(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?