見出し画像

犬と子供のほっこりマンガ(トップ画像は関係ないです)

動物の年齢を、「人間でいったら何歳」とかって言うの、動物好きあるあるだと思う。

「うちのネコちゃん、人間でいうと60歳なの。還暦ー」みたいな。

さて、「犬の知能は人間の3歳ぐらい」って、どこかで聞いたような気がする。

今日の小さな発見を、今回はマンガふうに描いてみた。

画像1

犬は基本的にゴキゲンに見える。可愛いポイントのひとつ。

画像2

楽しいお散歩の終焉を感じると、全身で抵抗するワンコ氏。その結果、かわいいお顔がヒドイことになる。

画像3

対する人間の子。けっこう見かけるシーン。自分の好きなものを見つけたりすると「まっしぐら」。

たしかに、ワンコ氏と人間のキッズ氏、行動が似ている気がする……。

とは言え……人間の大人もこうだったりする気が。

画像4

大人になった後も、「可愛さ」は「あどけなさ」「子供っぽさ」「無邪気さ」だったりするみたいだ。

年上キラー的な、甘え上手な男性も、近いものがあるよね。いや知らんけど。

いかがでしたでしょうか。

そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!