見出し画像

理性崩壊か?

先月から、体調不良のまま働き続けていました。

職場には、私と同じ仕事ができる人がいません。休むと、お客さんに多大な迷惑が…。

今日は、主治医の先生にたいそう怒られてしまいました…。

自分では、そんなに悪いとは思っていませんでした…。

「本来なら、入院して治療に専念すべきです!」

しかし、この提案をお断りした私。

職場には、私よりも体調の悪そうな先輩がいます。

睡眠時間1時間で、1日1食。

突然、叫び出しました。

「疲れた!」

彼に比べれば、私はまだマシ。

そう、思っていました。

自分でも、何が普通か分からなくなっています。

限界突破型の人が1人いると、その人が基準となってしまいます。

あの人に比べれば、私達は、まだまだマシ。

この程度の事で、ワガママを言ってはいけない。

まだまだ、頑張れるハズ。

職場には、この様な考え方が蔓延しています。

先輩自身も、段々、自分と同じ頑張りを人に求める様に…。

彼のアシスタントの女性が、悲鳴を上げ始めました。

「子供が熱出して早退したら、先輩に怒られたのー」

最初は、優しい先輩だったのに、気が付けば、鬼みたいなヤツに変身。

昨年退職した友人が、私に言いました。

「こんな所にいると、意地悪くなるから、あなたも、さっさと辞めなさい!」

来週は、面接が2ヵ所。

入院をお断りしてまで、やり遂げる程の事かは、自分でもよく分からないのですが、もう、どうにもこうにも、この職場にいることに我慢がならないのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?