ガラにもなく…

今日は、新入社員の2人と社内の会議室で一緒にランチ。

この2人、一旦は退職の意向を示しました。

「あの人(ボス)って、口だけの男って感じで、話聞いてると段々、腹立ってきます!」「何でも人のせいにして!」 と新人さん。

2人とも、本音トーク炸裂です。

この職場の異常性を次々に指摘。

「私、ちゃんと教えてもらえないと、1週間後に退職します!」 って、ボスに言ったんですよ!

今度の新人さん、主張するタイプ。

前任者の友人とは、正反対。

この職場では、性格が強くないとやって行けません…。

その場しのぎのボスを如何に追い詰めて、約束を守らせるか?

くだらない駆け引きに、膨大なエネルギーを使う日々。本当に疲れます…。

今度の新人さん、「戦う女」 (笑)。

さらに、彼女が言いました。

「そう言えば、ボスが、花甘露さんが私(ボス)のことキライって言うんです…ってこぼしていたんですけど…」

「本人に聞いてみな?って言われてましたー」

そこで、私。

「オマエ(ボス)なんて、キライだって、本人に言ってやりました!」

これには、さすがの新人さん達も苦笑い。

自分が望むかどうかは別にして、そういうキャラを確立してしまった私。

このボス。優しく接していると、舐めてきます。

しかも、どうやら、気の強い女性が好きそうなのです(笑)。

怪しい刺激を求めてくるボス。

ガラにも無い役割を演じさせられ、本当は、困惑気味な私なのでした…(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?