見出し画像

言い出せない事

私の担当しているお客さんの仕事。

滅茶苦茶難易度が高め。

毎月、4人がかりで仕事をするのですが、ノーミスで終わったことはありません。

先月は大きなミスが続いたため、ボスがメンバーを呼び集めて尋ねます。

「どうしたら、ミスは無くなるの?」

皆は、心の中で思いました。

「こんなに困難な仕事にノーミスなんて、あり得ませんよ!」

どうしても完璧なチェックをしたいなら、複数人で同時に同じ仕事をして、結果を比較するしかありません。

しかし、人手不足。

それに、このお客さんから頂いている報酬は、破格の安値。

もう、4日間もこの仕事にかかりっきり。

しかも、毎日深夜残業に突入しているのです。

ハッキリ言って、赤字です。

それに、このお客さんは、従業員のメンタルを破壊してきます。

サッサと契約を切った方が良いのですが、皆、本当のところはダンマリ。

ボスが、自ら悟るしかないのでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?