見出し画像

安く見られた仕事

私の職種。

メンタルを殺られる人が多い傾向に…。

私が入社する前から休職中だった男性従業員の退職が、最近決まったそうなのですが…。

彼、あまりにも症状が酷く、家から出られなくなり、引きこもり生活になっているのだとか。

本人との話し合いができないボスは、彼のお父さんとお話をして、退職の手続きを進めるに至りました。

病院にも行っていなかったため、傷病手当金も請求できません。

半年間、職場の皆は、彼のことをとても心配していました。

この職場は、決してブラックな所ではありません。

ボスや先輩方は、新卒の彼を大切に育ててきたそうです。

それなのに、この様な結末を迎えるとは…。

我々は、ストレスフルな仕事をしているにも関わらず、ちっとも評価されません。

お客さんに激しく叱責された彼は、その日以来、体調を崩してしまったのです。

専門職と言えども、まだまだ地位が低い我々。

この点は、何とかしなければならないのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?