頑張れ、お客さん!
今月から、私が担当することになったお客さん。介護の会社です。
重要な事務を担当していた人が退職したとかで、錯乱していました。
しかし、ここ数日、私の要請を素直に受け入れてくれたおかげで、何とか立ち直ってきている模様。
いや~、当初はとても心配しました。
お客さん側の担当者は、とても仕事勘が良い様です。
仕事がやり易い担当者で、本当に良かったです。
お客さんに外れると、ちっとも仕事がはかどりません。
同じ説明を何度もしたにも関わらず、仕事に必要な情報を完全な形で貰うことができないのです。
お互いにとって、良くない状態が続くことになります。
そして、最終的には、ボスとお客さんが喧嘩をして、サヨナラすることに…。
初めから、仕事を断れば良いものを…。
どんな怪しい仕事でも、お構い無しに引き受けてくるボスには困ったものです。
今回、私が担当することになった仕事も、最初は、とても怪しげでした。
何しろ、この会社の責任者の男性は、酷く狼狽していて、訳の分からない事を言っていたりしていました。
本来、この様なお客さんをなだめるのがボスの仕事のハズなのですが、彼に冷たくあしらわれた責任者の男性は、今度は、私に電話をかけてきて、思いの丈をぶちまけます。
その後、女性の担当者が現れて、仕事を立て直しています。
メールの文面から、担当者の一生懸命さが伝わってきます。
(頑張れ、お客さん!)
やはり、頑張る人は、美しいのでした!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?