見出し画像

頑張れ、お客さん!

今月から、私が担当することになったお客さん。介護の会社です。

重要な事務を担当していた人が退職したとかで、錯乱していました。

しかし、ここ数日、私の要請を素直に受け入れてくれたおかげで、何とか立ち直ってきている模様。

いや~、当初はとても心配しました。

お客さん側の担当者は、とても仕事勘が良い様です。

仕事がやり易い担当者で、本当に良かったです。

お客さんに外れると、ちっとも仕事がはかどりません。

同じ説明を何度もしたにも関わらず、仕事に必要な情報を完全な形で貰うことができないのです。

お互いにとって、良くない状態が続くことになります。

そして、最終的には、ボスとお客さんが喧嘩をして、サヨナラすることに…。

初めから、仕事を断れば良いものを…。

どんな怪しい仕事でも、お構い無しに引き受けてくるボスには困ったものです。

今回、私が担当することになった仕事も、最初は、とても怪しげでした。

何しろ、この会社の責任者の男性は、酷く狼狽していて、訳の分からない事を言っていたりしていました。

本来、この様なお客さんをなだめるのがボスの仕事のハズなのですが、彼に冷たくあしらわれた責任者の男性は、今度は、私に電話をかけてきて、思いの丈をぶちまけます。

その後、女性の担当者が現れて、仕事を立て直しています。

メールの文面から、担当者の一生懸命さが伝わってきます。

(頑張れ、お客さん!)

やはり、頑張る人は、美しいのでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?