見出し画像

お父さんっ子

友達と2人で、百貨店に行きました。

「父の好物を買いたいから、地下食に寄りたい」と私が言うと、友達が言いました。

「花甘露のお父さんは、いいお父さんなんだね・・・」なんだか、寂しそうでした・・・。

聞けば、彼女のお父さんは、外に女の人を作って、その人と婚約までして、結婚詐欺で、裁判で訴えられているとのことでした。

「・・・」 突然の告白に、言葉が見つかりません。

多くの友達が、「お母さんがの方が好き!」などと言っている中、私だけが例外なのでした(笑)。

「へぇ~、世の中のお母さんって、優しいのネ・・・」などと思ってみる私。でも、ちゃんと、母の好物も買って帰るのでした(笑)。

不器用で男みたいな母。一方、器用で、家事や子育てもそつなくこなす父。

性格も、まるで反対です。明るい父と暗い母。

どうしても、父に軍配が上がってしまいがちなのでした(笑)。

それでも、両親の仲が良いことが、私にとっては、何よりなのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?