見出し画像

転職するぞー

最近、転職活動を開始。

仕事は最繁忙期で、半日有給休暇を取得して、綱渡り状態です。

今の職場で、ある仕事の経験を積んだことから、応募の幅は広がったものの、ベテランとまではいきません。

ただ今、苦戦中(笑)。

総務と経理の小悪魔女子。たったの2週間で転職先を見つけてきました。経理の仕事だそうです。日商簿記2級を保有。

今月末で退職します。

転職活動をしている事が、職場の人に分からない様にするのは、大変です。

最繁忙期に休暇を取得すること事自体が、既に怪しいのですが…。

転職活動には、それなりの衣装が必要で、それを持ち歩き、職場近くのオシヤレなビルのお手洗いで着替えます。

髪型もそこでチェンジします。

ちなみに、私は専門職。でも、経理の専門職ではありません。

そう言えば、私も日商簿記2級を保有しています。

今の仕事も、数字を扱い、この仕事ができる様になるために、あえて職場環境の悪い今の所で耐えてきました…。

小悪魔さんが言いました。

「花甘露さんも、経理にしたらー!」

(キャリアチェンジか?)

今の仕事。ベテランになると、転職先には困りません。

現在の職場に踏み留まって仕事をすると、メンタルをやられかねません。

まあ、我々の業界は、往々にしてブラックだったりしますが…。

一応、一般企業も狙えることから、就職先は慎重に選らばねばなりません。

もう、ボスの変ちくりんな個性イコール職場の雰囲気みたいな所は、願い下げなのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?