見出し画像

今度は長く働けるか?

今年から新しい職場で働き始めた私。

初めて、職場に私物を置きました。

これまで私が働いて来た職場には、何時でも逃げ出せる様に、一切私物を置かない様にしていました(笑)。

私が最初に入社した職場は、1年以内離職率100%。

ひと目見てすぐに、精神状態が崩壊していると分かる男性従業員がいました。

彼、ある日突然、医師の診断書をボスに送り付けて来て、「もう、来ません!」と宣言。

職場に残された彼の私物を着払いで送る様にボスに命じられたのは、私でした。

彼の机の引き出しを開けると、ぐちゃぐちゃに丸められた黄ばんだワイシャツ、爪切りと切った爪、その他にも得たいの知れない物が出て来ました…。

(げ~)

このショッキングな出来事が脳裏に焼き付いて、変なトラウマになってしまいました。

その後も、狂った暴君の下で、退職の時期を見計らいながら働く日々を過ごしていました。

そして、ようやく今の職場にたどり着いたのですが…。

入社したその日に、退職の決意をせずに済みました(笑)。

(こんなことは、初めてなのだ!)

この職場のボスは、至って常識的。

多少、抜けた所も有るようですが…。

まあ、従業員に精神的打撃を加えないのですから、それだけでも御の字なのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?