見出し画像

人を疲れさせるボス達

私がいる職場。絶対的権力者であるボスのご機嫌が全てです。

現在、2人のボス(共同経営者)が存在。

どちらも、上機嫌であることは希です。

このボス達のせいで、多くの退職者を出しています。

私が所属している実務チームのボス。今日は、ハズレの日。

従業員達に、すぐに悟られてしまいます・・・。

そんな折、運悪く在宅勤務中の友人が事務所に電話をかけてきました。

「ボス、いる?」と彼女。問題発生です。

電話を取った私。

まさか、ボスのいる前で、「今日は注意した方がいいよ!」などとアドバイスをできる訳もなく・・・。

案の定、イライラオーラを出しながら、「面倒くさいことを言ってくるな!」的対応をするボス。

とばっちりは、私にも・・・。

「花甘露さん、○○さんが言っていることは、あなたが対応しなさい!」

(はあ~?)

私が対応できるなら、友人は最初から私宛に電話をしてくるハズです。

何も、好んでボスと話したい訳ではありません。

友人と2人で困った状態に・・・。

一応、私がその案件に対応したのですが、それが正しいものだったのかは謎のまま。どっと疲れが溜まります。

私も、ある程度仕事を覚えたら、先輩方の様にきっとこの職場を去ることでしょう・・・(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?