見出し画像

私なりのチェックポイント

今日は、夜遅くにゴソゴソと面接(笑)。

代表が言いました。

「あなたを雇うから、何時辞めれるか今の会社に聞いてきてください!」

「忘年会をやるから、参加しませんか?」

それはそれで、不安。

まあ、私の居る業界は往々にして代表次第。

いきなり採用が決まることも、珍しくはありません。

「私は、色んなキャラクターの人が欲しいのです!」と代表。

(なんか、変わった人物なのだ!)

珍しく、交通費までいただき、ビックリ。

代表の横に居た女性従業員の顔色を伺う私。

くたびれていないだろうな?

イラついていないだろうな?

従業員の顔が死んでいる職場は、ノーサンキューだぜ!

不機嫌人物もお断りだぜ!

もっといけないのは、感情を殺したロボット人間。

過去の経験が、私を不安にさせるのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?